NEW ENTRIES
カテゴリ: スポンサー広告
編集 / --.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
ちょっとおためし 
カテゴリ: 未分類 / テーマ: ひとりごと / ジャンル: その他
フルーツ洗剤 ネオポポラ ポポラウォッシュ 330gフルーツ洗剤 ネオポポラ ポポラクリーン 400mL

掃除にちょっと試してみよう。テレビショッピングでもやっているけど、本当かな?







編集 / 2009.11.23 / コメント: 4 / トラックバック: 3 / PageTop↑
今週の健康維持
カテゴリ: 健康の維持 / テーマ: 自分にできる事から / ジャンル: 心と身体
先週は、自転車こぎをやらなかった。やらなかったら、やっぱり運動不足がてきめんに出てきた。僕の体は、運動をしないと調子が悪い。(みんなそうかもしれないが。。。)
音楽聞いてそのまま寝てしまったら、何もやる気が出なかった。これではだめだと思って、月曜日は、5時に起きて、駅までの8キロは、自転車で暗いうちに家を出発。30分の自転車こぎで、なんとか運動をしたという自己満足。これでは、中々運動不足は、解消できないかもね。
でも、できることからと考えて、なんとかやっていこう。

さて、今日の健康維持は、サプリ頼み。
1.CoQ10
2.ヤングフォーエバー(有機ゲルマニューム)
3.ルテイン
4.ロイヤルゼリー(ロイヤルゼリーは、ハニーと一緒にコーヒーに入れて。)
コーヒー飲みながら、ジャズを聴くのは最高。
オスカー・ピーターソン・トリオ・プレイズ
今週は、オスカーピーターソンのピアノの聞きました。じっくりと聴くと最高。ジャズ喫茶に行って、ゆっくりと聞きたいけど、家でコーヒーをに見ながら、MP3プレーヤーで聞きてます。でも気分は、ニューオリンズってとこですかね。
編集 / 2008.12.01 / コメント: 0 / トラックバック: 1 / PageTop↑
一日一つ
カテゴリ: 気力 / テーマ: 壊れそうな心 / ジャンル: 心と身体
仕事も嫌だし、会社に行くまで何とも思っていなくても会社に着いたとたん、あるいは、仕事のことを考えてしまえば、嫌な気持ちになってしまう。
きっちりと休みに気分転換したつもりでも、同じ。(→これつらいいです。みな同じかもしれませんが)

ひとつひとつ、一日一日、その瞬間を一生懸命生きて何かを得て、(具体的に意識をして!)いけば、それなりに生きがいがある瞬間になるかもしれません。

僕には、
1.バイク、自転車→乗ってどこかへ行きたいな。
2.サックスとジャズ→思う存分サックス吹いて、ゆっくりとジャズを聴いて。

さあ、飛び出そう。

  → Read more...
編集 / 2008.11.24 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
寒くなってきました
カテゴリ: 健康の維持 / テーマ: 幸せに生きる / ジャンル: 心と身体
今週は、金曜日の夜は、仲間と飲みに行って、久し振りに土曜、日曜の両方休めました。金曜日の夜は、土日休みと思うと最高でしたが、日曜日になると、月曜からまた会社かと思うと憂鬱になります。

みんな、そういった気持でしょうが、今週は、のんびりするということと、自分の体と同じように環境も病んでいるという映画を見ました。映画といっても20分くらいのメッセージ映画ですが。。。

某地方大学の学園祭に行ったのですが、環境問題をテーマにしていました。
面白いことに、まず、竹箸を作って、それを使って模擬店で、ヤキソバなどの食べ物を買うと割引になる。割りばしを使わずに環境を守るという意味なんでしょう。

せねばならないこととろできることは違うのですが、できることからはじめて、せねばならないことを見極めることが必要です。

  → Read more...
編集 / 2008.11.09 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
健康維持のための休日
カテゴリ: 健康体操 / テーマ: 病気と付き合いながらの生活 / ジャンル: 心と身体
今日は、体を動かすことを目的で、朝から自転車を30分。
涼しくなって、体が温まってくるまで、少し時間がかかりました。

飲んだ薬は、
1.血圧安定剤
2.有機ゲルマニュームとαリポサン
3.ルテイン

ルテインをやめると、やはりめの調子が悪い。
編集 / 2008.11.03 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
プロフィール

Patt

Author:Patt
いつまでも元気にNever Never Never Surrender。
体調を崩して、ブログの更新をさぼってました。仕事も最悪に忙しく、うまくいってませんでした。最近になって、少し元気になりました。少しまたブログを始めようかと思います。

阪神タイガース今年は、残念でした。

いろいろありますが、
人生、引き際は大事ですが、決して諦めない、いつかきっとと思っているからこそ、エネルギーが出てくると思ってます。若いはいいのですが、年をとるとPowerに限界を感じて諦めている事はないでしょうか!いつまでも夢を追い続けていたいと思ってます。疲れた時は、いい音楽を聴いて一息入れるといいかと思います。

古いサックスのジャズですが、今週購入しました。↓



キースじゃレットの初期のピアノ。先日、ジャズ喫茶でリクエストしました。

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
